Yasai365ほのぼのblog

365日植物の育つ姿を見て元気をもらっている、農業女子ほのぼのlog

凄く天気の良い1日!

 

みなさん、こんにちは〜♪

大学院の勉強に追われている農業女子です(~_~;)

 

 

沖縄はすごく天気がいいですね!

朝早起きして畑を見てきました。

すると、またまた成長してたんです!

 

 

ちょびちょびと生えてきたネギニラさんたち! 

f:id:ssssstar:20170607105833j:plain

 

苗を買ってきて育てたトマトも花が咲いてました!

f:id:ssssstar:20170607105854j:plain

 

エースピーマンも2枝に分かれてきたし、そろそろ支柱いれなきゃ!

f:id:ssssstar:20170607105909j:plain

 

島とうがらしも結構大きくなってきてた!葉もイキイキしてる♪

f:id:ssssstar:20170607105923j:plain

 

昨日の夕方に見に行ったのですが、ヘチマも花がたくさん咲いていましたよ〜☆

f:id:ssssstar:20170607105848j:plain

f:id:ssssstar:20170607105842j:plain

f:id:ssssstar:20170607105901j:plain

ツル伸び放題できゅうりのところまでツル伸びてた。笑

なので、ツルを丁寧にとってヘチマエリアまで戻してあげました。

 

 

今回成長してたものの中で1番嬉しかったのは…

 

ででーん、種から育てているトマト

f:id:ssssstar:20170607105916j:plain

 

成長が早い!

私もYasaisの頑張りを見習って、大学院の勉強頑張らなきゃ_φ(・_・

 

 

 

ふと思ったこと。

 

いつもブログの出だし部分で書いている

「〜〜〜農業女子です」のところ変えようかなと。

んー、悩みどころです。

 

 

では引き続き大学院の勉強してきます。

ではでは|( ̄3 ̄)|